6年生 校外学習
カテゴリ: 学校行事、6年生
今日、6年生が校外学習に出かけました。
国会議事堂では、本会議場を実際に見ることができました。他にも御休所前広間や中央広間を見ることができました。その後の体験プログラムでは、数名の代表が委員長や委員となって、参議院文教科学委員会の特別体験を行い、そして、皆が議員となって賛成・反対とボタンを押すという体験を行いました。代表者の皆さんは、とても上手にできていました。
午後は科学技術館で、いろいろな科学の分野を体験してきました。やはり、人が入れるシャボン玉の人気が高く、シャボン玉の中の正解を体験していました。
- 2026年06月22日 19:36


